よくある質問

欲しい情報が見つからなかった場合は、お手数ですがこちらからお問い合わせください。

新規登録・ログインについて

新規登録について

写真を閲覧する方法を知りたい
会員登録から写真の閲覧までの方法は以下の通りです。
  1. 会員登録」よりメールアドレス・パスワードを登録し、その後、送られてくるメール本文中のURLを(送信後24時間以内に)クリックして本登録を行う。
  2. ログインし、団体から配布されたチラシに記載されている認証キーを登録する。
  3. 見たいイベントをクリックし、写真を閲覧する。
ご利用方法」で、より詳しくご説明しています。ぜひご覧ください。
会員登録料や会費などの費用がかかるか知りたい
「はいチーズ!」では、会員登録料、会費は必要ありません。写真の閲覧は無料でご利用いただけます。
必要なのは、写真を購入する際の費用のみとなります。
本登録手続きのメールが届き、URLをクリックしたが、有効期限切れと表示される
2度以上URLをクリックした場合 、または24時間経過後にURLをクリックした場合に表示されるエラーです。
メールが届いてから24時間経過後にクリックした場合は、お手数ですが登録手続きを初めからやり直してください。
※正常に登録が完了すると、「本登録完了」という画面が表示されます。

ログインについて

新規会員登録手続きのメール、パスワードの再設定メールが送られてこない
■迷惑メールフォルダを確認してください

迷惑メールフィルタを利用していると、ごくまれに、通常のメールが迷惑メールフォルダに振り分けられることがあります。

【確認、対処方法】
迷惑メールフォルダに該当のメールがないか確認してください。

■受信設定(ドメイン指定受信、アドレス指定受信等)を確認してください

ドメイン指定受信、アドレス指定受信等の受信設定により、メールが届かない場合があります。

【確認、対処方法】
ご使用のメールソフトの設定をご確認の上、ドメイン名「8122.jp」からのメールを受信できるよう変更してください。

■受信トレイ以外のフォルダを確認してください

フィルタの条件と一致したメールは、指定したフォルダに振り分けられます。また、ごくまれに、ゴミ箱フォルダに振り分けられている場合があります。

【確認、対処方法】
新規会員登録時は「【重要】「はいチーズ!」本登録手続きのお願い」という件名にて、またパスワード再設定時は「パスワード再設定認証」という件名にて、メールが届きます。受信トレイ以外のフォルダにメールが入っていないかご確認ください。

■メールアドレスを確認の上、再度登録してください

メールアドレスの入力に誤りがあった可能性があります。

【確認、対処方法】
登録を希望されるメールアドレスを確認の上、再度登録を行ってください。
新規会員登録はこちら →「会員登録

ログインできない、「メールアドレスとパスワードが一致しません」と表示される
■入力内容を確認してください

メールアドレス、パスワードの入力に誤りがある可能性があります。

【確認、対処方法】
登録したメールアドレス、パスワードを確認の上、打ち間違いのないよう、再度ご入力ください。

■パスワードをお忘れの場合

【確認、対処方法】
パスワードを忘れた場合は、「パスワードを忘れた方はこちら」より、再設定を行ってください。

■本登録が完了しているか確認してください

本登録が完了していない可能性があります。

【確認、対処方法】
会員登録の際、メールアドレス・パスワードの登録後に届く「【重要】「はいチーズ!」本登録手続きのお願い」メール本文中のURLをクリックし、本登録をお済ませください。期限切れの場合、お手数ですが、再度登録を行ってください。
新規会員登録はこちら →「会員登録

「認証キー」について

認証キーが分からない
認証キーは、セキュリティ保護の観点から、イベント主催者、また所属団体よりチラシ等にてお知らせしております。手元にチラシが無い等、認証キーがわからない場合は、大変お手数ですがイベント主催者、または所属団体へご確認ください。
主催者、所属団体が不明の場合、お調べ致しますので、はいチーズ!カスタマーセンターまで、「イベントの開催日」、「イベント名」、「参加された方の名前」をお知らせください。
■配布されたチラシに認証キーの記載が無い場合

お調べ致しますので、お手数ですが、はいチーズ!カスタマーセンターまで、「登録メールアドレス」、「所属団体名」、「クラス名」、「生徒名/園児名」をご連絡ください。

■再販売における前年度以前の認証キーを知りたい場合

お調べ致しますので、お手数ですが、はいチーズ!カスタマーセンターまで、「登録メールアドレス」、「所属団体名」、「クラス名」、「生徒名/園児名」をご連絡ください。

●「はいチーズ!」カスタマーセンター

メール:info@8122.jp
TEL:03-4588-2055
営業時間:月〜金曜日(除く祝日) 10:00〜17:00
※時間帯によって、混雑している場合がございます。

「入力した認証キーは既に登録済みです」と表示される
このメッセージが表示される場合、入力された認証キーは既に登録されています。 トップページに戻ると、掲載期間中のイベントが表示されますので、ご覧になりたいイベントをクリックしてください。

■認証キーの登録状況を確認する方法

  1. ログイン後、「認証キーを登録」→「登録済み団体・イベント一覧」にて、登録されている団体、イベントが表示されますので、ご確認ください。
  2. ログイン後、画面上部カート左の氏名(メールアドレス)にカーソルを合わせていただき、「認証キーを登録」→「登録済み団体・イベント一覧」にて、登録されている団体、イベントが表示されますので、ご確認ください。

写真の閲覧・購入について

閲覧・購入の期間について

写真がいつから見られるか/購入できるか知りたい
所属団体から配布されたチラシ(チラシ以外で告知をする団体もあります)に期間が記載されておりますので、ご確認ください。
事前に認証キーを登録していただくと、掲載開始日にメールでもお知らせが届きます(一部メールが配信されない場合があります)。
掲載終了日の何時まで購入可能か知りたい
掲載期間は、掲載最終日の23:59までとなります。注文もそれまでに完了する必要があります。
午前0:00を過ぎてからの注文手続きは一切できませんのでご注意ください。
「バリュー期間」とは何か知りたい
掲載期間には「バリュー期間」と「掲載期間」の2種類があります。
掲載開始から2週間(団体、イベントにより異なる場合があります)は、「バリュー期間」とし、通常価格より25%(端数切捨て)お得な価格で購入できます。バリュー期間終了後は商品価格が通常価格に戻ります。

※それぞれの期間中の価格はイベント一覧ページ及び、各イベントの写真一覧表示ページにてご確認ください。
※団体、イベントにより、「バリュー期間」がなく、「掲載期間」のみの場合があります。それぞれの掲載イベントに表示されている期間をご確認下さい。
掲載期間が終了したイベントの写真を購入したい
掲載が終了したイベントは、写真の閲覧・購入ができません。ご了承ください。

閲覧画面の使い方について

ページがうまく表示されない
「はいチーズ!」を快適にご利用いただくために、推奨環境をご確認ください。
また、ご使用の通信環境により、表示に時間がかかる場合があります。その場合は、時間を空けて(携帯電話、スマートフォンの場合は電波状況の良い場所から)、再度お試しください。
「セッションエラーです」との表示が出て、写真が閲覧できなくなった
長時間操作が行われなかったため、自動的にログアウトした可能性があります。再度、トップページに戻り、ログインしてください。

上記の方法で問題が解消されない場合は、ブラウザやセキュリティソフトの設定でCookieの使用を許可していない可能性があります。ブラウザやセキュリティソフトでCookieを受け入れ可能になるよう設定を行ってください。
Internet Explorer をお使いの場合
  1. メニューバー→「ツール」→「インターネットオプション」をクリックする
  2. 「プライバシー」のタブをクリックする
  3. 「詳細設定」をクリックする
  4. 「自動Cookie処理を上書きする」をチェックする
  5. 「ファースト パーティの Cookie」と「サード パーティの Cookie」の「承諾する」をチェックする
  6. 「常にセッション Cookieを許可する」もチェックし、「OK」ボタンをクリックする
  7. 「適用」、「OK」をクリックし、ウィンドウを閉じる
  8. Internet Explorerを、「×」ボタン等で終了し、再起動する
Firefoxをお使いの場合
  1. 右上の「メニュー」→「ツール」→「オプション」をクリックする
  2. 「プライバシー」タブをクリックする
  3. 「履歴」内、プルダウンメニューの「記憶させる履歴を詳細設定する」をクリックする
  4. 「サイトから送られてきたCookieを保存する」をチェックし、「Cookieを保存する期間]は[サイトが指定した期限まで」をクリックする
  5. 「OK」ボタンをクリックし、ウィンドウを閉じる
  6. Firefoxを、「×」ボタン等で終了し、再起動する
Google Chromeをお使いの場合
  1. 右上の「メニュー」→「設定」をクリックする
  2. 「詳細設定を表示...」をクリックする
  3. 「プライバシー」の「コンテンツの設定」をクリックする
  4. 「Cookie」内、「ローカルへのデータ設定を許可する」を選択し、「完了」をクリックしてウィンドウを閉じる
  5. Google Chromeを、「×」ボタン等で終了し、再起動する
セキュリティソフトの設定変更

利用されているセキュリティソフトのサポートセンターまでお問い合わせください。

画像のダウンロード販売について

画像データの購入方法を知りたい
  1. 通常の写真の購入と同様に、写真をカートに入れてください。
  2. カート画面で、「画像ダウンロード」を選択してください。
  3. 通常の写真の購入と同様に、決済方法を選択後、注文を完了させてください。
※所属団体、イベントにより、画像データの提供がされない場合があります。カート画面で選択できない場合、画像データの販売はできかねますので、ご了承ください。
※画像データは、購入後にご自身でダウンロードしていただく形となります。データをDVDに焼いた形でのお届けではありませんのでご注意下さい。
カート画面で「ダウンロード」が選べない
一部の団体、イベントでは画像データのお取り扱いがありません。
また現在、画像データはスナップ写真のみの販売とさせていただいております。ご了承ください。
ダウンロード方法がわからない
  1. ご入金後、「注文履歴」→「ダウンロード可能な写真はこちら」をクリックしてください。
  2. それぞれの写真の下の「ダウンロードする」をクリックします。
  3. 事前に設定されている保存先(初期状態では「ダウンロード」フォルダ)へデータファイルが保存されます。
  4. ※「開く」、もしくは「保存」のウィンドウが表示された場合は、「保存」を選択することで、指定の保存先へ保存できます。
ダウンロードに失敗してしまった
購入から180日以内であれば、何度でもダウンロードが可能です。
推奨環境以外の場合、正しく動作しないことがありますので、推奨環境をご確認ください。
画像データのサイズを知りたい
使用する機材、また設定によって縦横比にばらつきが発生するため、定形サイズではありませんが、データ(大)の場合は、おおよそ[1800ピクセル × 1200ピクセル]です。写真プリントする場合、2LW(127mm × 190mm)サイズまでの印刷に対応しております。
データ(小)の場合は、おおよそ[1280ピクセル × 852ピクセル]です。こちらは携帯電話の待ち受け画面等にご利用頂けます。
画像データを購入したが、写真と一緒に届かなかった
画像データは、CD-ROMやDVDでの販売は行っておりません。購入後、ご自身でダウンロードする必要があります。
画像データの使用用途に制限があるか知りたい
個人のホームページやブログでのご使用、ご自身での印刷については問題ありません。
画像データを使用して写真の販売を行う等、弊社サービスの運営の妨げになる恐れのある行為は固くお断り致します。
また、個人のホームページやブログに写真を掲載される際、肖像権、プライバシーの保護等には十分にご配慮ください。何らかの問題が生じた場合、弊社では一切の責任を負いかねます。
※くわしくは、利用規約(第12条(禁止事項)第13条(著作権))をご確認ください。

ご注文・お支払い・お届けについて

ご注文方法について

注文が完了する前に閉じてしまったが、写真の選択を途中から再開したい
注文が完了する前に、ウィンドウを閉じる、ログアウトする、パソコンの電源を切るなどの操作を行っても、カートに入れた写真は残りますので、ご安心ください。
カートの中身を確認するには、ログイン後、「カート」をご確認ください。 引き続き、写真の選択を再開するには、画面左上の「はいチーズ!」ロゴマーク、もしくは「イベント」をクリックしてトップページへ戻り、見たいイベントを選択し、操作を再開してください。
写真を選択した後は、「カート」をクリックし、画面の指示に従って、注文を行ってください。
※掲載期間が終了したイベントの写真は、カートからも削除されます。
カートに入れた写真を削除したい
カート」をクリックすると、カート内に保存されている写真が一覧で表示されますので、削除したい写真の右上の「削除」をクリックしてください。
「お届け先の選択」をから、ページが先に進まない
会員情報に一部不足がある可能性がありますので、以下をご確認いただき、修正をお願い致します。
  • 氏名のフリガナが正しく入力されているか
  • 都道府県が正しく選択されているか
  • 市区町村と町名以降の住所が正しく入力されているか
注文時、「エラーP010:"card_valid_term"パラメタの値は不正な値です。システムに問い合わせください」とエラーメッセージが表示された
クレジットカードの情報にエラーが発生しています。
以下をご確認、また修正の上、再度注文手続きを行ってください。
  • カードの有効期限が切れている
  • 有効期限の入力に誤りがある、有効期限の年と月の順序が逆に入力されている
  • 姓名が逆になっている、アルファベットの綴りに誤りがある

ご注文内容について

注文後に、正しく注文できているか確認したい/注文内容を確認したい
ログイン後、「注文履歴」にて、現在までの注文履歴を表示しております。それぞれのご注文をクリックすると、注文内容を確認できます。
注文履歴が表示されていない場合、注文が完了しておりませんので、「カート」をご確認の上、ご注文手続きを進めてください。
※注文が正常に完了すると、登録メールアドレスへ注文完了のお知らせメールが届きます。
※写真のお届けは、弊社でのご入金確認後となります。
コンビニお支払番号のお知らせ、ご注文完了のお知らせ等のメールが送られてこない
24時間経ってもメールが届かない場合は、以下の内容をご確認ください。
なお、「注文履歴」より、コンビニお支払番号の確認ができます。
ログイン後、「注文履歴」にて、現在までの注文履歴を確認できます。「未入金」の注文をクリックしていただき、お支払番号を確認してください。
■迷惑メールフォルダを確認してください

迷惑メールフィルタを利用していると、ごくまれに、通常のメールが迷惑メールフォルダに振り分けられることがあります。

【確認、対処方法】
迷惑メールフォルダに該当のメールがないか確認してください。

■受信設定(ドメイン指定受信、アドレス指定受信等)を確認してください

ドメイン指定受信、アドレス指定受信等の受信設定により、メールが届かない場合があります。

【確認、対処方法】
ご使用のメールソフトの設定をご確認の上、ドメイン名「8122.jp」からのメールを受信できるよう変更してください。

■受信トレイ以外のフォルダを確認してください

フィルタの条件と一致したメールは、指定したフォルダに振り分けられます。また、ごくまれに、ゴミ箱フォルダに振り分けられている場合があります。

【確認、対処方法】
新規会員登録時は「【重要】「はいチーズ!」本登録手続きのお願い」という件名にて、またパスワード再設定時は「パスワード再設定認証」という件名にて、メールが届きます。受信トレイ以外のフォルダにメールが入っていないかご確認ください。

お支払いについて

コンビニエンスストアでの支払い方法を知りたい
コンビニエンスストアによって、支払い方法が異なります。
くわしくはこちらをご確認ください。
コンビニエンスストアで支払う「払込用紙」が届かない
コンビニ決済の場合、「払込用紙」ではなく、「お支払番号」でのお支払いとなります。
ご注文完了後、お支払いに必要な「お支払番号」がメールで届きますので、番号をお控えいただき、コンビニエンスストアで代金をお支払いください。

各コンビニエンスストアでのお支払い方法については、こちらをご確認ください。
コンビニ決済の支払い期限を知りたい / 支払い期限を過ぎたが支払いたい
ご注文完了から7日以内のお支払いをお願いしております。
7日間のお支払い期限を過ぎると、最長2ヶ月間、期限が自動延長され、その旨をお知らせするメールが登録メールアドレス宛てに届きます。ご確認の上、お支払いをお願い致します。
なお、最終的なお支払い期限を過ぎると、注文キャンセルをお知らせするメールが届きます。購入を希望される場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。
コンビニエンスストアで支払う際の手数料を知りたい
コンビニ決済でお支払いの際、手数料はかかりません。 お支払いは注文の際の合計金額のみとなります。
コンビニお支払番号が分からなくなった / 「コンビニお支払番号のお知らせ」メールを削除してしまった
ログイン後、「注文履歴」より、お支払番号の確認ができます。
未入金のご注文は「未入金のリスト」に表示されておりますので、お支払番号を確認したいご注文の「確認する」をクリックし、内容を確認してください。
利用できるクレジットカードの種類を知りたい
下記のクレジットカードがご利用いただけます。
VISA・MasterCard・DinersClub・AMERICAN EXPRESS・JCB
※お支払い回数は「一括払い」のみとなります。
以前の注文の支払いが済んでいないので、支払いと写真の発送をひとつにまとめてもらいたい
ご注文毎に手続きを進めている都合上、注文のおまとめをお受けすることはできません。ご了承ください。
ご注文の際は内容をよくご確認いただいた上で、できるだけ一度にまとめてご注文いただくことをおすすめいたします。
領収書を発行して欲しい
領収書の発行は行っておりません。
各コンビニエンスストアで発行されるレシート及び領収書、カード会社の利用明細等にて代えさせていただいております。ご了承ください。

フォトマネーについて

フォトマネーとは何か知りたい
「はいチーズ!」内でご利用いただけるポイントです。1マネー=1円として「はいチーズ!」でのお支払いにご利用いただけます。
フォトマネーの購入方法を知りたい
フォトマネーは、以下の手順で購入できます。
  1. ログイン後、画面上部カート左の氏名(メールアドレス)にマウスを合わせていただき「フォトマネーを購入する」をクリックする
  2. 購入を希望するフォトマネーの金額を選択し、「次へ」をクリックする
  3. 支払い方法を選択し、「次へ」をクリックする
  4. フォトマネー購入最終確認画面にて詳細を確認し、内容に間違いがなければ「注文を確定する」をクリックする
  • フォトマネー残高は、トップページ右下の「フォトマネー残高」で確認できます。
  • お支払い方法により、フォトマネー加算時期が異なりますのでご注意ください。
    <クレジットカード決済の場合> ご注文後すぐにご利用いただけます。
    <コンビニエンスストア決済の場合> ご入金後2~3時間後に加算されます。
フォトマネーを移行したい
以下の情報をinfo@8122.jpまでご連絡ください。フォトマネーをご希望の登録先へ移行させていただきます。

タイトル:フォトマネー移行依頼
---
■フォトマネー移行依頼
・お客様のお名前
・フォトマネー移行元の情報
 →ログインメールアドレス
 →団体名
・フォトマネー移行先の情報
 →ログインメールアドレス
 →団体名(移行元と同じであれば不要です)

※必ず、移行元のログインメールアドレスからご連絡ください。
フォトマネーの有効期限を知りたい
フォトマネーの有効期限は、購入日より3年間です。
余ったフォトマネーを返金して欲しい
購入されたフォトマネーの返金は一切行っておりません。ご了承ください。

お届けについて

写真がいつ頃届くか知りたい
商品は、弊社でのご入金確認後、1週間程度でお届けしております。
※クレジットカード決済の場合、注文確定と同時に入金処理が開始しますが、コンビニ決済の場合、コンビニエンスストアでのお支払いが必要となりますので、ご注意ください。
※卒業・入学シーズン、キャンペーン期間などの繁忙期、及び年末年始は、発送が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

また、団体へ一括お届け&団体より商品お渡しを行っている団体に所属している場合、毎月固定のスケジュールで商品をお届けしております。くわしくは掲載告知のチラシ等にてご確認ください。
写真の配達日時を指定したい
受注生産によるプリント・発送作業の都合により、配達日時を指定することはできません。ご了承ください。
送料を知りたい
クロネコDM便の場合、ご注文の商品の数量に関わらず、全国どこでも一律130円です。
宅配便の場合、送料は地域ごとに異なります。
くわしくは「お支払い方法・送料・手数料について」をご確認ください。
写真が届かない
2週間以上、写真が届かない場合、以下の内容をご確認ください。

まず、発送完了をお知らせするメールが届いているか確認してください。
  • 届いている場合→「1」、「2」を確認してください。
  • 届いていない場合→「3」、「4」、「5」を確認してください。
1. 配送先を確認してください

住所の記載に誤りがある可能性があります。

【確認、対処方法】
ログイン後、「注文履歴」をクリックして、該当の注文の「お届け先」を確認してください。
※お届け先が所属団体になっている場合、団体によっては、毎月固定のスケジュールでお支払い締め日を設け、商品を団体へ一括で配送し、団体より商品のお渡しをしている場合があります。掲載告知のチラシ等でお支払い締め日を確認していただき、団体より商品をお受け取りください。

2. 返品されている場合があります

配送会社によりお届けができず、返品となる場合があります。

【確認、対処方法】
発送完了のお知らせメールに、ヤマト運輸の配送番号をお知らせしております。
「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム(ヤマト運輸のサイトが開きます)」にて状況を確認していただき、返品の場合は、弊社カスタマーセンターまで、「注文番号」「正しい送付先(住所、氏名、電話番号)」をお知らせください。

3. 注文手続きが完了しているか確認してください

カートに商品を入れた後で、注文手続きがお済みでない可能性があります。

【確認、対処方法】
ログイン後、「カート」をクリックして、カートの中に購入したはずの商品がまだ残っている場合、注文手続きは完了しておりません。内容を確認の上、注文を完了させてください。

4. お支払いが完了しているか確認してください

注文手続きの後で、お支払いがお済みでない可能性があります。

【確認、対処方法】
商品は、お支払い確認後の発送となります。ログイン後、「注文履歴」をクリックして、「未入金のリスト」に表示がある場合、お支払いが済んでおりません。内容を確認の上、お支払いをお済ませください。

5. 画像ダウンロード(データ)購入をしていないか確認してください

画像ダウンロード購入されている可能性があります。画像ダウンロード購入の場合、商品は送付ではなく、ダウンロード保存でのご提供となります。

【確認、対処方法】
注文履歴」にて、現在までの注文履歴を確認できます。
該当の注文をクリックし、ダウンロードでの購入でないか確認してください。

パソコンの画面で見たときと比べて、届いた写真の端が切れている
使用した撮影機材、撮影時の設定、また各種写真サイズの縦横比率の違いにより、実際にお手元に届く写真は、画面上でご覧いただいた画像と異なる場合があります。ご了承ください。

ご注文の変更・キャンセルについて

注文内容を変更したい、注文をキャンセルしたい
ご入金完了後は、受注生産にて、すみやかに写真プリント・パッケージ・発送作業が開始するため、ご注文内容の変更・キャンセルをお受けすることはできません。あらかじめご了承ください。
ご注文の際は、注文確認画面にて内容をよく確認いただいた上で、注文手続きを進めていただくようお願いいたします。
返品したい
商品の品質には万全を期しておりますが、サイズ違い・品番違い・品質不良などがあった場合は、商品到着後7日以内に限り、交換または返品を承ります。
お手数ですが「はいチーズ!」カスタマーセンターまでお電話をいただいた後、「該当の写真」、「納品書(商品のお届けについて)」、「メモ(内容を記載ください)」を同封の上、以下の住所までヤマト運輸料金着払いにてご返送ください。

【返送先住所】
〒100-6813 東京都千代田区大手町一丁目3番1号 JAビル13階
千株式会社 「はいチーズ!」返品係 宛
TEL: 03-4588-2055

なお、本サービスは受注生産にて写真のプリント、発送を行っているため、お客様都合による返品・交換はご遠慮いただいております。
また、先生が撮影した写真に関して、ブレ・ボケ・構図・写真が切れている等を事由とした返品もお受け致しかねますので、何卒ご了承ください。
追加で注文したので、写真の配送をひとつにまとめたい
ご注文毎に手続きを進めている都合上、注文のおまとめをお受けすることはできません。あらかじめご了承ください。
ご注文の際は内容をよく確認いただいた上で、できるだけ一度にまとめてご注文いただくことをおすすめいたします。
文字入れをせずに注文したが、文字入れをしたい
後から文字入れの追加をお受けすることはできません。あらかじめご了承ください。
ご注文の際は、注文確認画面にて内容をよく確認いただいた上で、注文手続きを進めていただくようお願いいたします。
団体への配送を自宅への配送に変更したい
商品を団体へ一括配送し、団体から商品をお渡ししている場合、個別配送へ変更することはできません。ご了承ください。
登録した送付先住所(電話番号・氏名)を追加、修正・削除したい
ログイン後、画面上部カート左の氏名(メールアドレス)にマウスを合わせていただき「会員情報の変更」→「お届け先変更」にて、送付先住所の追加、修正・削除ができます。
なお、ご入金完了後は、受注生産にて、すみやかに写真プリント・パッケージ・発送作業が開始するため、お届け先の変更をお受けすることはできません。
※引っ越し等により住所の変更があった場合にはお調べ致しますので、こちらよりお問い合わせください。

会員情報について

情報の変更について

ログイン用のメールアドレス・パスワードを変更したい
ログイン後、画面上部カート左の氏名(メールアドレス)にマウスを合わせていただき「会員情報の変更」にて変更可能です。
※メールアドレス変更の場合は、変更後のメールアドレス宛てに確認のメールが送信されます。受信したメール文中のURLを24時間以内にクリックすると、変更が完了します。
登録している名前/住所/電話番号を変更したい
ログイン後、画面上部カート左の氏名(メールアドレス)にマウスを合わせていただき「会員情報の変更」にて変更可能です。
退会したい
ログイン後、画面上部カート左の氏名(メールアドレス)にマウスを合わせていただき「会員情報の変更」→「退会」より、退会手続きをしてください。

メールの配信について

新規会員登録手続きのメール、パスワードの再設定メールが送られてこない
■迷惑メールフォルダを確認してください

迷惑メールフィルタを利用していると、ごくまれに、通常のメールが迷惑メールフォルダに振り分けられることがあります。

【確認、対処方法】
迷惑メールフォルダに該当のメールがないか確認してください。

■受信設定(ドメイン指定受信、アドレス指定受信等)を確認してください

ドメイン指定受信、アドレス指定受信等の受信設定により、メールが届かない場合があります。

【確認、対処方法】
ご使用のメールソフトの設定をご確認の上、ドメイン名「8122.jp」からのメールを受信できるよう変更してください。

■受信トレイ以外のフォルダを確認してください

フィルタの条件と一致したメールは、指定したフォルダに振り分けられます。また、ごくまれに、ゴミ箱フォルダに振り分けられている場合があります。

【確認、対処方法】
新規会員登録時は「【重要】「はいチーズ!」本登録手続きのお願い」という件名にて、またパスワード再設定時は「パスワード再設定認証」という件名にて、メールが届きます。受信トレイ以外のフォルダにメールが入っていないかご確認ください。

■メールアドレスを確認の上、再度登録してください

メールアドレスの入力に誤りがあった可能性があります。

【確認、対処方法】
登録を希望されるメールアドレスを確認の上、再度登録を行ってください。
新規会員登録はこちら →「新規会員登録

掲載開始・終了などのお知らせメールは必要ないので、配信を停止してほしい
ログイン後、画面上部カート左の氏名(メールアドレス)にマウスを合わせていただき「会員情報の変更」→「メール受信設定」→「受け取らない」を選択下さい。
認証キーを登録しているが、掲載開始のメールが送られてこない
掲載開始、終了等のお知らせメールが届かない場合、以下をご確認ください。
■認証キーの登録状況を確認してください

認証キーは年度ごとに更新となり、新しい年度の認証キーが登録されていない可能性があります。
(例:2014年4月以降撮影のイベントより新しい認証キーでの写真掲載となります。3月撮影分までは2013年度の認証キーでの写真掲載です。)
※イベントごとに認証キーが変わる団体、イベントもあります。

【確認、対処方法】
ログイン後、画面上部カート左の氏名(メールアドレス)にマウスを合わせていただき「認証キーを登録」→「登録済み団体・イベント一覧」にて、 登録されている団体、イベントを確認していただき、見たいイベントが表示されているか確認してください。
見たいイベントが表示されない場合、お手元のチラシを確認の上、認証キー登録を行ってください。

■受信設定(ドメイン指定受信、アドレス指定受信等)を確認してください

新たに、ドメイン指定受信、アドレス指定受信等の受信設定、迷惑メール設定を行った場合、メールが届かない場合があります。

【確認、対処方法】
ご使用のメールソフトの設定をご確認の上、ドメイン名「8122.jp」からのメールを受信できるよう変更してください。

■お知らせメールの配信状況を確認してください

お知らせメールの受信設定を「受け取らない」にしている可能性があります。

【確認、対処方法】
ログイン後、画面上部カート左の氏名(メールアドレス)にマウスを合わせていただき「会員情報の変更」→「メール受信設定」を確認していただき、 「受け取らない」になっている場合は、「受け取る」に変更してください。

その他

その他のよくあるお問い合わせ

写真のサイズ、価格を知りたい
サイズごとの写真の価格は、ログイン後、各イベントの写真一覧ページよりご確認いただけます。
キャンペーンの予定を知りたい
キャンペーンは不定期に実施させていただいており、その企画により、実施時期、内容が異なります。
そのため、お電話やメール等でお問い合わせいただいても、ご案内することができません。
キャンペーン実施の際には、ご登録のメールアドレスへお知らせをお届けしますので、ご確認ください。
買い忘れた、再販売してほしい
掲載が終了したイベントは、写真の閲覧・購入ができません。また、過去の実績として再販売が行われている場合も、今回の再販売の有無、時期等、お答えできかねますので、ご了承ください。
なお、再販売が行われる際には、通常、該当する認証キーを登録している会員登録メールアドレスへ、お知らせが届きますので、そちらにて、ご確認いただくよう、お願い致します。

「はいチーズ!」導入について

撮影を依頼したい、サービスを利用したい
「はいチーズ!」を導入するメリットを知りたい
セキュリティについて知りたい
導入、また依頼にかかる費用を知りたい
年間の派遣回数、利用回数に制限があるか知りたい
電話、もしくはメールにて、お気軽にご相談ください。
■電話の場合

03-6266-6661(運営会社である「千株式会社」に繋がります)
営業時間:月曜~金曜(土日祝日は除く)9:00~18:00

■メールの場合

カメラマン派遣&「はいチーズ!」掲載に関するお問い合わせ : info@8122.jpへ、以下の事項をご連絡ください。

タイトル:カメラマン派遣&「はいチーズ!」掲載に関する問い合わせ
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■カメラマン派遣&「はいチーズ!」掲載に関する問い合わせ
1.お客様のお名前
2.電話番号
3.団体名(可能であれば)
4.イベント開催日・時間(可能であれば)
5.イベント名(可能であれば)
6.参加人数(可能であれば)
7.お問い合わせ内容

「はいチーズ!+(写真館が撮影&『はいチーズ!』に掲載、先生が撮影&『はいチーズ!』に掲載)」に関するお問い合わせ :
撮影事業者様はこちら、保育園・学校関係者様はこちらよりお問い合わせください。

プライベート撮影を依頼したい
お気軽に以下までお問い合わせください。
その際、撮影日・撮影場所・撮影内容がお決まりでしたら、お知らせください。
※プライベート撮影の場合は撮影料を別途頂戴しております(内容により7万5,000円~)。
■電話の場合

03-6266-6661(運営会社である「千株式会社」に繋がります)
営業時間:月曜~金曜(土日祝日は除く)9:00~18:00

■メールの場合

info@8122.jpへ、以下の事項をご連絡ください。

タイトル:プライベート撮影に関する問い合わせ
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■プライベート撮影に関する問い合わせ
1.お客様のお名前
2.電話番号
3.撮影を希望する日時
4.撮影場所
5.撮影の詳細